【1日100円~】24時間やってる格安ジムならスマートフィット100がオススメ!

f:id:newstart1ine-yk:20170522122804p:plain

こんにちは。

 

最近ジム人気が出てきてますね。

 

以前に比べると種類も豊富になり、いろんな方のライフスタイルに合わせて利用しやすくなったように感じます。

 

ただジムって会費が高い!!ってイメージありませんか。

ぼくは少なくともそう思って、自宅トレーニングを続けていました。

 

しかし最近家の近くにできた「スマートフィット100」というジムが、圧倒的なコストでやっていることがわかったんですよ。

 

もっと早く知っておけば良かったなぁと思ったので、今日はそのことについて書いていきますね。

スマートフィットとは

f:id:newstart1ine-yk:20170522122804p:plain

ここは「1日100円〜」というとんでもない金額でジムを運営しています。

これだけ見ると市や県が公営でやっているジム並に安いですからね。

 

利用できるコース及び金額は以下の通り。

 

  • 「24hコース」(24時間利用ができる)→6,500円(月額)
  • 「スチューデント100コース」(17時〜22時に利用できる 高校生限定)→3,000円(月額)
  • 「デイ100コース」(10時〜17時に利用できる)→3,000円(月額)
  • 「モーニング100コース」(5時〜10時に利用ができる)→3,000円(月額)
  • パーソナルトレーニングコース」→2,980円(1回1時間 ジム利用料が別途1回100円)

 

つまり「スチューデント100コース」、「デイ100コース」、「モーニング100コース」で利用すれば1日100円が実現できるわけです。

 

店舗はまだ少なく「浦安店」、「小岩店」、「東陽町店」、「千葉店」、「南柏店」(2017年5月22日現在)の5店舗しかありません。

 

そんなスマートフィット100の特徴ですが、

 

  • 土足OK
  • 着替え不要
  • 水素水飲み放題

 

があります。

これなら通勤・通学前や帰りに気軽に立ち寄ることができますね。

 

また施設はフリーウェイトやスミスマシン、ランニングマシーンなど一通りの器具は揃っており、各店舗で利用者の希望によっても器具の数や種類も増えたりしていくみたいです。

ぼくが実際行った千葉店はフリーウェイトを利用される方が多いから増やしますよーって言っていて、実際に増えてました。

f:id:newstart1ine-yk:20170522123327p:plain

 

契約ロッカーや更衣室、個室シャワーもあるので、他のジムと同じように着替えて、シャワー浴びてみたいな利用ももちろんできますよ。

他社との比較

では他社と比べて金額面でどう違うのか紹介しておきましょう。

 

全てと比べるのは難しいですが、ぼくが住んでいる千葉エリアのジムと比較すると

 

また最近増えている24時間の他のジムと比べると、

  • ANYTIME FITNESS 稲毛海岸駅前店→6,480円(月額)
  • ファストジム 検見川浜店→6,980円(月額)

やはり普通のジムと比べると、金額は安く、24時間やっているジムとは同じくらいという感じ。

ただ24時間ジムでも24時間の利用にせず、自分のライフスタイルに合った時間のコースを指定すれば金額はかなり安いですね。

パーソナルトレーニング受けてみた

でぼくがここに惹かれた一番の理由は、パーソナルトレーニングが格安で受けられることです。

 

ジムの器具の使い方とかどれくらいの重さで、どれくらいの回数やった方がいいとか最初わからないじゃないですか。

 

もちろんそんなことは調べながらやるんですけど、最初はわかってる人にある程度基礎をたたきこんでもらった方がなりたいゴールは早いわけです。

しかも個人的にいろいろと教えてもらえるので、モチベーションも維持しやすいはず!

 

パーソナルトレーニングの相場ってだいたい7,000~10,000円みたいなんですけど、

 

ここはなんと!

 

 

2,980円で受けられるんです!!

 

しかも今なら初回は無料(千葉店)で!!!

 

だから体験してきました。

 

無料でできたこと

  • 器具の使い方
  • フォームの確認
  • 1RM(一回だけ上げられる最大重量)のチェック
  • ベンチプレスを1セット追い込み(笑)

 

最初は今のカラダの状態の確認などもしたので、結構盛りだくさんでやってもらいました。

 

またとっても話しやすい雰囲気だったので、本当に楽しい一時間でしたよ。

 

まとめ

正直行く前は、「安かろう悪かろう」ぐらいに思ってました。

ところが、安くても質は下げずにやろうという雰囲気で個人的にはとても良かったです。

 

入会方法も来店だけではなく、WEBでも行えるようですので、手続きは簡単ですね。

f:id:newstart1ine-yk:20170522123001p:plain

気になる方はコチラからどうぞ!

 

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。