【プロテインバー】 Universal NutritionのDoctor's CarbRiteダイエットバーを食べてみたよ

こんにちは。

 

筋トレをしっかりやるようになってからはたんぱく質の摂取量を意識するようになりました。

 

www.yu1ch1.com

 

今は一日に最低でも体重×2gは摂るようにしているのですが、実際食事だけできちんと摂るのはなかなか難しいところ。

 

そこで別な方法で手軽に摂れないかとあるものを購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:newstart1ine-yk:20170723061353j:plain

 

Universal Nutritionのプロテインバーです。

 

こちらはいつもプロテインを買う際に使っているiherbから見つけてきました。

jp.iherb.com

 

今までプロテインバーがどんなものかわからなかったので、少し敬遠していたのですが、結論から言うと「結構いいじゃん」という感じ。

 

今日はそんなことについて書いていきますね。

マクロ栄養素

 まず一番気になるのはカロリーやマクロ栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質)の割合ですね。

カロリー 190kcal
炭水化物 23g
脂質 3.5g
たんぱく質 21g

 

1つ1つ見ていきましょうか。

まずは炭水化物は23gと悪くない感じ。

 

ちなみにこの炭水化物のうち血糖値を上げ、脂肪をため込む働きがあるインスリンの分泌を促す炭水化物はわずか2.5gしか入っていないそうです。

Universal Nutrition, Doctor's CarbRiteダイエットバー、無糖、チョコレートブラウニー、12 Bars, 2 oz (56.7 g) Each - iHerb.com

 

低炭水化物ダイエットしている方も気軽に食べられそうですね。

 

そして脂質も3.5gとそんなに高くないです。

ぼくはこのぐらいの脂質では全然気にしないですが、もし気になるなぁと思う方は「チョコレートバーを食べているのに脂質が3.5gなんてすごい」と思えばすごく罪悪感なく食べられるのじゃないでしょうか。(よくわからないか笑)

 

そしてお待ちかねのたんぱく質

なんと21g。

 

これは嬉しいですね。

 

日本で普通に売っているプロテインバーも一応調べたのですが、ウィ〇ー社のほぼ一択で、これだと10gぐらいしかたんぱく質が入ってないんですよね。

 

しかも脂質今回購入したUniversal Nutritionのモノに比べたら高め。

 

そう考えるとこのマクロ栄養バランスで200kcalを切っていると考えれば、非常に優秀な商品じゃないでしょうか。

 

では食べてみましょう。

どんなに栄養バランスが良くても味が残念過ぎたら二度と食べたくないですからね。

 

開けたらこんな感じ。

f:id:newstart1ine-yk:20170723061904j:plain

 

普通に美味しそうな見た目。

食べてみます。

 

f:id:newstart1ine-yk:20170723061943j:plain

 

あ、甘い。

これお菓子じゃん。

 

率直な第一印象です。

 

食感は「スニッ〇ーズ」みたいなねっとり感があります。

 

好き嫌いがありそうですが、ぼくは甘党でお菓子も結構好きなので、全然いけちゃいますね。

ペロッと食べられてしまいました。

 

まとめ

今回海外のプロテインバーを初めて食べてみましたが、全然アリですね。

お菓子みたいに食べられるので、小腹が空いたときなんかに最適です。

 

ただ寝る前に食べるのはやめたほうが良さそうですね。

 

気になる方はぜひお試しください。

jp.iherb.com

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。