【ダイエット】脂肪ゼロ。明治デザートプラス more(モア)を食べてみたよ

こんにちは。

 

突然で恐縮ですが、わたしは大のアイス好きで多い時には1日3~5個食べることもあります。

それぐらいわたしはアイスが大好きです。

 

まぁそんなことは置いておいて、やっぱりダイエット中でもアイスは食べたいじゃないですか。

 

そこで見つけたのがコレ。

 

f:id:newstart1ine-yk:20170627153109j:plain

 今日はこのアイスについて書いていきますね。

なんといっても「脂肪ゼロ」

まずこのアイスの目玉は「脂肪ゼロ」。

 

やっぱり脂質ってカラダに必要な最低限の量以外摂りたくないじゃないですか。

 

普通のアイスってとんでもなく脂質が含まれていますもんね。

 

まぁそれでも食べるときは食べますが。

 

そんな中脂質ゼロというアイスは気兼ねなく食べられるので嬉しいですね!!

 

しかもたんぱく質も5gほど含まれていたり、食物繊維も約4g含まれていてカロリーが108kcal。

栄養バランスは優秀。

 

f:id:newstart1ine-yk:20170627153626j:plain

 

脂質ゼロなのになめらかな味わい

みなさん脂質ゼロの商品の欠点ってご存知ですか。

 

それはなめらかさが失われてしまうこと。

 

やっぱなめらかさって食べ物の美味しさを決める重要な要素の一つだと思うんですよ。

 

あの口の中でとろけるような感覚と言ったら・・・

 

すいません。

脱線しました。

 

それぐらいなめらかさがない(特にアイスに)と残念なんですが、こればっかりは脂質ゼロとトレードオフの関係だから仕方ないなぁと思っていました。

 

しかしこのモアはそんな常識を覆してきましたね。

 

f:id:newstart1ine-yk:20170627155053j:plain

 

ヨーグルト味なのでさっぱりとした感覚に近いのですが、アイスの滑らかさもしっかりと残されていました。

 

一口食べた瞬間に

 

f:id:newstart1ine-yk:20170627155305j:plain

 

「あれ?これ脂肪ゼロ?」

 

ってなりました。

 

量も多すぎず、少なすぎずの105mlなので、満足感も高いです。

 

ストロベリー味もあるよ

 

今回のヨーグルト味は想像以上に美味しかったので、もう一種類のストロベリーも挑戦してみたいなぁ。

 

 

お値段は少し高めですが、食べてみる価値はアリです!!

 

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。